TeamSeaMonkeyTeamSeaMonkey

TOP 写真館 掲示板 お問い合わせ

ようこそ! Team Sea Monkeyのホームページへ

'2005/9/25  柏島で撮影した写真です。


'2005/09/25 柏島の海で潜ってきました。 天候は文句の付けようがないほどのPカン!しか〜し!台風17号の影響で強風とうねりが強烈でした。
AM8:00に現場に到着したものの防波堤には高潮が打ちつけ、風はビュービュー!
ありゃりゃ今日はあかんわ!  っまとりあえず10:45分の出港時間まで待ってみるべ? 
そして出港30分前、風が少し落ち着いたので頑張ってみることに!
ボートに乗り込みいざ出港! 湾を出た瞬間に大きなうねりでボートで尻を強打! ポイントまでは近くほんの5分ほど!

ボートの上でヨタヨタしながら器材を装着しエントリー!浅場ではうねりで体が前後に大きく揺れ。。。うっ 気持ち悪る!
うねりのせいで、浅場は透明度が悪く5mほどでした。
そして深場へ行ったとたんに透明度は少し良くなり15mほどに!そして居ました居ました!今回の第一目的だったハナヒゲウツボ!ついに出会ってしまいました。他には小指の爪ほどの大きさのイザリウオこいつもなかなか可愛いやつで両手しっかり踏ん張ってましたね〜。 魚影は濃かったですね〜(^o^)

そしてトラブル発生!  ご一緒させて頂いていた方のエアーが無くなりガイドと一緒に浮上して行きました。
そして取り残された私達は別グループに合流しダイビング継続、ダイビングも後半にはいり浅場へ向かいながら生物観察!
おっ!エビ君が居るじゃないか!パチパチと写真を撮り ふと前を見ると。。。あら。。。おや。。。誰も居ない。。。
浅場 水深10mほど、透明度5mほどで迷子になってしまいました。。。

残圧確認!60あるな! ちと探すか! 辺りをウロウロ。。。居ない。。。
そうだ! シェイカー(金属で出来ていて振るとカチカチ音が出て水中での合図に使うもの)を持ってるんだ!
シェイカーを振ってしばらく耳を澄ませるとチリンチリンと鈴の音(ガイドが持っていた鈴)が。。。 よしよし!
聞こえたようだな! しばらく断続的にシェイカーを鳴らしながら移動!エントリーした時の地形と方向を頼りに
進むとアンカーが見えてきた。 鈴の音もだんだんはっきり聞こえるようになり振り返るとガイド(黒田さん)がスレートに
びっくりしたー! って書いてた!m(-_-)m 黒田さんお騒がせ致しました。

その後、アンカーの周りでしばらく遊んでいる間や安全停止中もうねりのおかげで波酔いですわ。
2本目は断念してしまいました。

1本目が終わって他のグループの話ではマダラトビエイや亀も現れたそうです。
また是非行ってみたい海です。

ショップ情報
ショップ名:PARADI
URL:http://www.paradi.net/
写真を見て頂くと分かると思いますが、設備やスタッフの対応は申し分ありません。
大阪や京都、神戸からのツアー客も多く賑やかなショップです。
海も魚影は濃いし、なんと言っても綺麗です。
またお世話になりますので宜しくお願いします。

TOP 写真館 掲示板 お問い合わせ
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO